常識ハズレな心霊スポット配信はやめて欲しい

一般の方のやっている心霊配信を動画サイトで見るのが好きなのですが、そんな私でもこれはちょっとやばいんじゃないの?と思う物があります。
恐ろしいとかそういう話ではなくて、配信している人の人間性がやばいんじゃないかと思ってしまう人がたまにいるのです。
この前見たハロウィンの時の放送だったのですが、途中から見ていたので場所が分からないのですがお墓だったのでしょうか。
心霊スポットであることは確かなのですが、そこで悪魔だかゴーストだか分からないけど仮装をしてお菓子を節分のように投げていたのです。
ハロウィンをするのも自由だし心霊配信をするのも自由だと思うのですが、ハロウィンのお菓子をお墓の前で投げるという行為は罰当たりのような気がします。
幽霊を挑発しているようにしか思えないですし、そんなことは絶対にするべきではありません。
この方の別の配信を前見た時は面白かったのにこんなモラルの内容が放送されていてがっかりです。産後 痩せたい 酵素

今日の夕ご飯に作った自分流手作り野菜炒め

今日は久しぶりに夕食に手作りの野菜炒めを作りました。
最近新しく発売されている野菜炒めの香味ペーストのようなモノで味付けをし、
最初に少し多く入れすぎてしまったのか、失敗というか味付けが濃くなってしまったので、またさらに新しい野菜炒めをお鍋の中に投入。
どんどん野菜炒めの量が多くなってきてしまって、食べる時に大変かもしれない。と思いつつも最近は野菜を食べる機会が少なかった事もあって
なのでたくさん食べてもいいんじゃないかなと思って倍の量の野菜炒めを作りました。
量は思っていた以上に信じられないくらい増えてしまったのですが味付けはほどよく薄くなってとても美味しかったです。
白ご飯の上に出来上がった野菜炒めを載せて完成!お金をかけずそこそこ美味しい夕ごはんが出来上がりました。
次回からはもう少し味付けにこだわったり量を気をつけたりして作って行きたいなーと思っています。
次回作るときはもっと美味しく出来上がればいいな。ミュゼ 予約 今月

若いアイドルを追いかけるおば様方を優しく見守りましょう。

私は会社へは汽車通勤(box席とロングシートの席があります。)をしています。
その中で朝にたまに見かける前から素敵だなと思っている背が高くてイケメンでスーツをびしっと決めた男性がいて何と今日はその素敵な男性と同じbox席でしかも目の前に座る最大のチャンスが巡って来たのです。
そしてそのチャンスを私はどうしたかと言うと…あの素敵な男性が目の前にいると思うと恥ずかしくて座ることが出来なく後ろ髪を引かれつつも違う席で高校生と相席をさせて頂きました。
まだロングシート席で隣なら座ったかもしれませんが、box席で目の前となるとなかなか勇気が出ませんでした。
実は私には長く交際している彼氏がいるのでその素敵な男性とどうにかなりたいとは一ミリも思ってはいないのですが目の保養にはとてもいいのです。
普段は割とおばちゃんっぽい性格ですがそんな私にもなんだか10代の恋を全然知らない今まさに初恋中の乙女のような気持ちがまだ私にも残っているんだなぁと少しだけ感動しました。きっと若いアイドルを追いかけるおば様方の気持ちはこんな感じなんだろうなぁと思いました。http://www.transformingfinance.co/

「女性の社会進出」と「少子化対策」って矛盾していることに気づいた件。

今、読んでいる本に非常に納得のいくことが書いてありました。「女性の社会進出」をアピールして、その後、「少子化対策」を謳い手当を支給するなどという政治家。今まで何気なく聞いていましたが、この本の筆者は「矛盾しているではないか?」と言い、私もなるほどと思いました。社会進出を謳うのは、政党、政治家の女性票が欲しいだけ。少子化対策を謳い、手当と言う言葉を使うのは、お金をちらつかせているだけと解釈します。実際、社会進出の先駆けとして大臣になった女性、議員になった女性が現在、ところどころでミスをしています。これは女性に男性政治家、男性大臣並みの労働は無理な表れで、完璧にやっている女性は男性化していると言います。つまり、家庭をかえりみる余裕などないのです。大臣としてバリバリ働き、家に帰ったら家事をこなし、なんて考えてみれば無理なんです。主夫として旦那さんがいれば、当分はいいでしょう。しかし、家庭のバランスが崩れるのは明確です。女性に男性並みに働かせて、出産もこなすというのは更に無理なこと。保育所、産休、育休をいくら充実させたところで義務教育を終える、成人を迎えるまで母の存在は必要です。私は田舎で育ちましたが、共働きしている家庭は珍しかったです。家に行けば、その子のお母さんが普通にいましたから。その頃はバブルで仕事もあり、給与も高かったため男性だけの給料で十分だったと筆者は言いますが、私の小さな頃がいかに幸せだったのだなと感じました。足脱毛 ミュゼ

媒体に紹介されている最高お宅、どうみても家よりはるかに大きいだ

小説で、格納や内装が素敵なお宅が紹介されている。
旧式は、3LDKの建物や社宅で一所懸命格納したり手づくり内装に勤しむ夫人宅が紹介されていて、長々参考にしたものです。
しかし、近年紹介されるお宅は、だいたいどこもひどく幅広いだ。
どのくらい大きいか、本棚を見れば総じてわかります。
うちは色つやボックスを横にしてビスで連結した手づくりりの本棚を使っています。
それで概して支障の消息筋さや限界の高さを把握できるんですが、小説で紹介されている住まいって、ほとんどがうちの倍以上の長さはあろう本棚を座敷の置き場度合に在るんです。
テーブルもでかいのを余裕で在るし、シャッターや洗面席もハンパ無く幅広いし。
そもそもキッチンがカウンターって段階で負けてます(泣)
おかげで格納や内装の参考には全然ならないだ。
「キッズの玩具はバスケットに入れて目立たないように」なんて、その実幅広い子供部屋が特別あってそこに山のように玩具がしまってあるんですよね。
とっくにたった人のお宅をうらやましがるだけの小説になってしまっているように感じてます。http://www.hot-corner.jp/

作り置きのおかずはついでに作る、わざわざ作らない

作り置きおかずがブームになり、書籍もたくさん出版されています。
やはり商売ですから、売れるために大袈裟なことも書くし、あたかも正しいことのようにふれまわるし、営業もします。
でも、一般人に書籍で書かれているような作り置き料理はやっぱりハードル高いんですよね。
まともに材料を揃えたら食費の節約にならないし、休日半日ぐらい料理に追われて、その時点でヘトヘト。
もちろん、フルタイム共働きで平日料理する時間が全くないなんてご家庭にはいい方法かもしれませんが。
その辺はライフスタイルや料理に対するモチベーションなどで変わってくると思います。
私の場合、まあ平日時間の余裕があるということもありますので、そんなガッツリ作り置き料理はしません。
ただ、朝必ず作らなければいけない弁当のときに、おかずを多めに作って、残った分を冷蔵庫保管し夕食の副菜にしたりしてます。
逆に夕食の際多めに作ったおかずを、翌日の弁当に詰めることも。
料理しなければならないときに多めに作ったり、何かしているついでにもう一品おかずを作っておき、別の食事時に出すなど、ついで作り置きをよくします。
そんな方法でも料理の時短になったり楽できたりするものです。

西野カナさんのライブのDVDを観ています

今日は朝から西野カナさんのライブ、『with LOVE tour』のDVDを観ています。実は、カナやんのファンクラブ『西野家』に入ってるんです!このツアーは行けなかったのですが、去年のライブ、『Just LOVE tour』はなんと4回も参戦させていただきました!
やっぱりライブって良いですよね!会場の一体感、音楽の素晴らしさ。本当に素敵です!
今観ているDVDは一昨年のライブで、有名な曲でいうと、『Darling』が歌われています。あまり内容を言ってしまうと、もしもこれから観ようと思っている人に申し訳ないので言いません。とにかく会場のみんなが楽しそう!やっぱりカナやんのライブやなぁ!と思ってしまいます。
来月は新曲『Girls』が発売になり、再来月には初のドームツアー『Kana Nishino Dome tour Many Thanks』があります!もちろん新曲を買いますし、ライブも参戦します!今年の夏はカナやん一色になりそうです!http://www.laijutao.com/

今朝は缶のサラダチキン使ってパスタを作った

夜勤明けの夫が、帰宅する朝はあわただしい。が、この頃は、ついつい眠る事に時間をさいてしまうわたし。
「ご飯炊かないと」
なんて日は、それでも。7時前に起きて、準備をしなければならない。夫も夫で。優しいんだか、あきらめからか、小うるさく
「起きろ」
とも言わなくなった。
「起きられないなら、俺、弁当買って来て喰うわ」
でも、そう毎度々、夫に出来合いの弁当を食べさせるなんて。その辺、主婦の意地というものが、わたしの中にあるらしい。

ご飯を炊かない朝は、…んじゃぁ、パスタかな。ホールトマトの缶詰。缶のサラダチキン。玉ねぎ。人参。
少し深めのフライパンで野菜を炒め、缶のトマトを2粒程投入。そこへサラダチキン。が、
「あっ!?」
あらかじめほぐしてあるフレーク状のチキンを想像してたら、ナント。小さなチキン片が2つ。どたん、と鍋に入った。この形状って、缶詰としてどうなの。しかし、木べらで潰すと、難なく綺麗に解れてくれた。
「ほォ〜っ」
しかも。1缶に入ってるチキン2つが、全て解れると、すーごいかさ増しになるのネ。ツナより細く、たっぷりなチキンのほぐし身。味もあっさり、クセが無い。中に入ってるスープも投入。

味付けは、顆粒チキンスープ少々。ケチャップ。とりあえず、ケチャップ入れておけば、ナポリタンみたいな味になるし、夫にとっては、そういう味付けが食べやすく、落ち着くのだ。
そこに今日は。コク出しの、液体赤みそを足し、煮詰めておしまい。
茹で立てのパスタを、ソースの中へ入れ、ちょっと馴染ませて皿に盛り付ける。

こういうトマトソース系のパスタは、少々急ぎ気味の朝でも、他のおかずを作りながら、煮詰めておく事ができる。パスタも、レンジで茹でられる容器があるから、湯を湧かせない時はソッチ。という風。ご飯が無い時の為、パスタの買い置きはかなり便利という事だ。

トマト色のこってり煮えたソースパスタ。出来立て熱々の一皿に、粉末チーズを添えて。何1つとして、豪華な食材を使ったワケでは無いのに、なぜか、ちょっぴり手のこんでる料理に見えてくる。何せ美味しい。やっぱり、手作りの朝食を、出来るだけ作り続けていきたいなぁと思う。

なんか、ケアしたら、スーッとしてきたよ

なんか、デスクの下のダンボールを片付けて、くずを出して、漢方を飲んだら、
すーっとしてきた。エアコンディショナーかけたみたいに。
身体がすーっと講じる。疑惑ですな、漢方や掃除って。
客間の掃除かあ。今は人達ホコリがたまってる。
それをどかして、綺麗にして、くずはくずで捨てて、使えるものは使いきって、
それから投げ捨てるのが、ガラクタの掃除。
腸の掃除もしたいな。作用はカレーを食べたのに、まったくお通じがないから。
漢方のんだら、最初の3お天道様はお通じがあったのに、また便秘に戻った。
効いてないのかなあ。でも、インターネットのレビューで、こういう漢方で1時世かけて20移動ウエイトが減ったっていう
評判が二つあったので、それを任せる。
病院で処方された、こういう漢方を信じて見る。
痩せこけるって信じて見る。
人づけしたら、スーッとした。なぞ。いいね、こちら。バキュームクリーナーかけたら情景も綺麗になるし。
エアコンディショナーのフィルターも、洗わないとなあ。
そんなことまで、気がつくようになったよ。http://www.montaignecafe-movie.jp/

地震断層や地震帯などについて修練しました

地震について習得しました。地震断層は、過去にくり返し地震を起こしていることが多いです。第四紀に活動し、今後も活動すると窺える断層を活断層といいます。活断層は、大きな地震がくり返し起こったポイントであり、活断層によるグラウンドの変位のくい違いが積み重なると、大きな高度差となって地形に現れます。大キャパシティーな活断層は直線状のものが多いので、その行いでできた地形も直線状の境界を出すことが多いです。震源ではPはやりとSはやりが同時に発生しますが、Pはやりのほうが速く通じるので先に到着します。PはやりゴールからSはやりゴールまでの日数をP-S日数(出だし微動長続き日数)、その間のPはやりだけの地震動を出だし微動といいます。震源までの距離が遠いほどP-S日数が長いだ。震源距離に関するタイプを大森形といいます。地震は地球上の特定の野原に集中して起こっていることがわかります。震央が林立し帯状に連なって映る地帯を地震帯といいます。地震帯の多くは、プレートの境界に位置していらっしゃる。ずいぶん習得しました。http://www.poieodesign.co/